お久しぶりです!

だいぶ間が空きました。

ブログをいつ書いたっけ?と日付を見たら2年前!?

驚きです。

 

その間ももちろん活動をしていました。

ほとんどの情報をFacebookにて報告していましたので、なかなかこちらでお話しするタイミングがとれず…

 

そんなことはただのいいわけですね💦

 

2020年はコロナというものが広がり始め、Santoshaとしても打撃を受けました。

イベントというイベントがことごとく中止や延期。延期といってもほとんどが中止に近い状況に…、ステイホームなんて言葉まででてきて、私も自粛生活を送っていました。

 

こんなとき、友人の流れを信じ切っていれば大丈夫。必要とされていれば、外からやってくるから。という言葉をリアルに実行していました。ただひたずら自粛をする。

 

5月に入って少ししてから、そのときはやってきて…

 

大崎市鹿島台の大沼ファームで人手不足だから、手伝ってほしいというお話をいただいた。

もちろん暇なので行きますと一つ返事。

そこからお陰様で、短期のお手伝いが伸びに伸びて2021年現在も継続してファームの作業に従事させていただいています。

 

ファームのお手伝をしながら、自分の学びもおこたらず、ますます精進しながら身に着けたのは、消しゴムスタンプと掛け合わせて展開していこうと考え、パステルアートを習い…

いろいろな魅力を見つけるプロになるために、美塾を受講し…

 

私の可能性も、私が思い描く可能性も、他の誰かの可能性も、広がるばかりで一日が足りなくなっています!

2021年より新しい取り組みにも参加しています。

形になったらたくさんの人に必要とされる場所になると思います!

それは希望的観測であり、祈りであり、絶対的な自信と、浪漫なのです。

取り組みの話は形ができてから、またご報告しますね。

 

2021年。7年目のSantoshaもよろしくおねがいします。